無印良品のカーテン買った!けど丈が長かった(´・ω・`)

ラクマというフリマアプリでカーテンを購入
サイズなど見ずに購入してしまったため、今回こんな目に遭ったんですが、さてどうしましょ。
20cmも長いんですけど(笑)


思いついた安全ピン大作戦だということで対した作戦でもないけど一人でいざ百均!

小さめの安全ピン20ピースがあったので早速購入して家に帰る。

大体横に5ピンあればたります。
まずつるした状態で両サイド2カ所を位置決めします。
この時床から1cm位隙間ができるくらいがベストです。
そして位置決めできたら全部取り外して裏返して床に広げます。
先ほど仮止めした両サイドを引っ張るようにして、折り目が均等になるようにします。そしたら後は三カ所均等にピン留めすれば完成です!

どうですか、分かりましたか?
もしうっかり長めの物を購入したときは、試してみてくださいね!

最後まで見ていただきありがとうございました!
でわでわ

0 件のコメント :