Soundcore Infini Mini 購入したのでレビューします

ANKER公式サイトにて7,999円で購入しました




仕様はこちら
  • 製品名: Soundcore Infini Mini(サウンドコアインフィニミニ)
  • 型番:A3370111
  • JANコード:4571411188893
  • メーカー:Anker(アンカー)
  • 入力:18V=2.2A
  • 本体サイズ:約550(横)×63(高さ)×94(奥行き)mm
  • 本体重量:約1,190g
  • Bluetooth規格:2.1+EDR
  • Bluetooth動作範囲:最大10m
  • 同梱物:Soundcore Infini Mini、電源アダプター、リモコン、単4電池x2、3.5mm-RCA ステレオオーディオケーブル(1.5m)、光ケーブル(1.5m)、壁掛け用ネジプラグ/ネジx2、取扱説明書





まえまえから欲しかったサウンドバーを手に入れました。
今使ってるモニタとほぼ同じ横幅ですっきり収まりました(o´∀`o)

音の感じはおとなしめ内蔵のイコライザはミュージックモードとムービーモードのみ
どちらかを使うとしたらムービーモード一択でした

私のPCの環境ではSoundBlasterのサウンドカードを付けているのでPC上でイコライザをいじって調整してみましたが低音と高音を強調してあげて(俗に言うドンシャリ)でまともに聴けるかなっていう音になりました。

光ケーブルとアナログケーブルもためしました。
結果は使用する環境によると結論付けましたが、私の環境ではアナログの方が良かったです。

S/PDIF(光ケーブル)での接続環境はこうなります。
PCX-Fi光ケーブルSound Core内蔵DACアナログSound Coreアンプ・スピーカー部
これはSoudCore内蔵のDACの性能がサウンドカードより低かった、または同等(と思う)なのでアナログ接続より音は劣る感じでした


アナログ接続での接続環境はこうなります。
PCX-FiX-Fi内蔵DACアナログケーブルSoundCoreアンプ・スピーカー部

この接続の場合サウンドカードのサラウンド機能やイコライザを使うことができたので

スピーカーからでる音域を自分好みに設定できたことによって、いい音に聞えました。


動画もアップしましたので是非参考にしてみてくださいね!




0 件のコメント :