無料だからと調子に乗って海外のblogger無料テンプレートを使うな!!

無料だからと調子に乗って海外のblogger無料テンプレートを使うな!!
タイトル通りなんです。
いざテンプレートを自力でコーディングするとなるとかなりの労力を要すわけで
ついつい無料のテンプレートをと思いがちですが、(私がそうですw )
ここで、ひとまず躊躇してほしい。

ただほど高い物はないと言いますが、今回自分が被害に遭ったケースをカンタンにまとめますね。

2018年11月15日
私は無料のテンプレートを手当たり次第試していたのですが、有るときふと表示がおかしい事に気付きます。
あれーなんだか変だなー、英語のバナーと英語の広告が表示されてるーー
そっかテンプレートを購入していない無料ユーザーは広告が表示されるんだー
なんてぼけーっと思ってました。
広告嫌だからデフォルトのテンプレートに戻そう!
そう思って戻してみると、先ほど表示されていたバナーと広告が消えていたい事に気付いたんです。あれーやだなぁ こわいなぁ と稲川淳二風に思っていたんですけど、明らかにこれはテンプレート作者にやられたなと思いましたw

たぶん知識が無い人はこの問題は解決できなかったでしょう。
なぜなら検索しても同じ事例の方が出てこなかったからです(ノД`)
じっくり時間をかけて探せばあるのかもしれないけど、私は待っていられなかったので、HTMLが怪しいとみて、テンプレートの編集を試みましたが、自分で書いたHTMLほど見にくい物はありませんので、開始早々諦めました(笑)

要するにめんどくさかったんです。
でどうしたかというと、bloggerのHTML自体は自分でカスタマイズしていない限りは、初期化しても大丈夫な物なので現状のHTMLを全て消して、下記のHTMLを貼り付ける事で初期化を試みました。
下記のHTMLを貼り付けて保存すると、プレビューは真っ白なページになってしまうので、ここでbloggerが用意してくれてるデフォルトのテンプレートを選択してあげればOK
という事で、

直りました!w

同じ症状の方の参考になれば幸いです。
なんだか文章がヘタクソですが、最後まで読んでくれて有り難う御座いました(o´∀`o)
もし同じ症状で直った!って人がいたらコメントをしてくれると喜びますw
でわでわ


<?xml version="1.0" encoding="UTF-8" ?>
<html>
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"/>
<b:skin></b:skin>
</head>
<body>
<b:section id='mainSection'>
<b:widget id="Blog1" type="Blog">
<b:includable id="main">
</b:includable>
</b:widget>
</b:section>
</body></html>

0 件のコメント :