Google homeをキッチンに設置しました!

今までパソコンのある部屋にGoogle home Miniを設置していたのですが
今回キッチンに設置してみました!

キッチンに設置したことによって料理したり洗い物をしながらラジオを聴いたり音楽を聴くことが出来るようになって、パソコンの部屋に設置してるときより使用頻度があがりましたね(o´∀`o)

更にパソコンで視聴しているYOUTUBE動画の音声をGoogle home Miniへキャスト出来ることがわかったのでパソコンで視聴していて、洗い物でもしようかーって時に
キッチンで音声を聞きながら作業が出来るようになってこれまた便利になりました!

Google home Miniの設置方法は、賃貸の場合釘など打てないですよね。
私の場合は、マスキングテープと両面テープを使用して剥がしても綺麗にとれるように設置しました。

まずマスキングテープをGoogle home miniの底部と同じサイズのものを2枚作り
マスキングテープをGoogle home mini本体に貼り付けその上に両面テープを貼りさらに保護テープを剥がした両面テープをサンドする形でマスキングテープを貼り付ける、それで壁にペタッと貼り付ければできあがりです(o´∀`o)
これで壁を汚さずに貼り付けるとこができるので是非チャレンジしてみてね!

0 件のコメント :