C型スタビライザーのレビュー!

ええー私一応YOUTUBEに動画をあげてるのですが、撮影するに当たりデジタル一眼レフカメラを使ってる事もありどうも撮影しにくいと思っていてアマゾンを探してみたところこのC型スタビライザーという商品を発見して購入してみたので簡単にレビューしたいと思います(o´∀`o)


見た目がCの字になってますよね!
これが今回購入したC型スタビライザーです(o´∀`o)
早速デジイチを取り付けてみたので写真をみてね!
雲台が前後左右位置を調整できるようになってるので、持ったときにバランスが取れる位置に固定しました。

調整幅は前後はこんなにあります↓左右は少しって感じ

ちなみに雲台のトップはラバーだと思ってたのですがABS製でした

シューマウントがトップについてるので照明やマイクとかモニターを取り付けることがで来ますね!

ボトムは地面に置きやすい形状で固めのラバーになってました


とまあ製品の説明はこんな感じです

使った感じ前後の動きは思ったよりスタビライズで来てると思いますが。
横揺れは持ち方にコツがいるな~というのが正直なところですね。
実際なんどか撮影して思ったことはこの商品はスタビライズは出来ないという結論が出ました。
ただしローアングルや持ちやすさを求める人にとっては必要な商品だなと思ったところですね!


実際に撮影した動画をアップするので確認してみてくださいね(o´∀`o)
結構揺れるので酔う人は注意してね!




機材:デジタル一眼レフカメラ SONY α65
スタビライザ:UTEBIT ビデオスタビライザー  


2 件のコメント :

Unknown さんのコメント...
全ブリ さんのコメント...